コスモス

アクセスカウンタ

zoom RSS F−117 ナイトホーク

<<   作成日時 : 2004/04/06 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

自分は基本的には飛行機ヲタでも軍事ヲタでもないのだが、
唯一大好きな戦闘機がある。
「ロッキードF−117ナイトホーク」である

たいていの人は「あぁ、あの真っ黒いエイみたいなやつでしょ〜?」と怪訝な顔を
するわけだが(笑) なんでも邪道な好みの自分にとってはアレが最高カッコよく見える
のです

もともとは90年のイランイラク戦争の際にLA在住だったわけですが、
CNNで見た「好き勝手に夜間爆撃するステルス」にシビれまくりました
真夜中にレーダーにも映らず攻撃しまくりなんて、「最強だ!」と。

極めつけは95年だったかな?ノースカロライナのシャーロットモータースピードウェイに
NASCARを見に行った際、開会式で軍事パレードみたいなのをやったわけです
戦車はバンバン空砲撃った後に「ステルス、キター!!」
うおー!実物スゲーかっこいい!!!

ステルス機というのは実際にはいろんな戦闘機メーカーから出ているのだが、
やっぱF−117が角ばってて最高にカコイイ!


ルミノックス社からナイトホークのパイロット用に開発された腕時計出てるんだ
けど、ドラマ「グッドラック」でキムがはめたおかげで値段高騰!
...ったく....










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして、ボヘミアンといいます。いつも楽しく拝読させていたtだいております。

F-117、カッコイイですよね。戦闘機といえば流線形な曲面構成が常識のなか、レーダー対策のために徹底した平面構成になっているあたりが、虚飾を排した究極の機能美をかもし出していて、シビレますね。単車でいえばRC30、車でいえばR34GT-Rでしょうか…。(単に表面的なフォルムだけでいえばZX-10Rとかの方が似てますけど)
高校生のころ、父親の海外出張土産で、架空のステルス戦闘機F-19のプラモデルをもらいました。こちらはF16とSR71ブラックバードを足して2で割ったような流線形フォルムでした。
ボヘミアン
2004/04/06 14:40
ボヘミアンさま、いらっしゃいませ〜
F−117のカッコよさに共感してもらえる人がいて嬉しいです
ステルス機といえば今はグラマンのも出撃したりしているようですが
やっぱ流線型よりも「角」でしょう

「機能美」、確かにそう!
ナイトホークにはオネエチャンの絵とかは似合わないし
まさに「野郎の一台」って感じですねぇ

しかしこんなところでも「ブラックバード」という単語が出てきてしまう
あたり、お互い「ニヤ」としてしまいますな




コスモス
2004/04/06 19:53
初めてみたとき、、あれでよく飛べるな、、とおもってましたー。
ナリタ
2004/04/19 00:22
ナリタさま、いらっしゃいませ。 写真で見るよりも実物はマジカコイイですよ〜 
実はディアゴスティーニの「AIR COMBAT シリーズ」のDVD買ってたりします(笑)
那須に持って行っちゃう?



コスモス
2004/04/19 13:59
ZEHI! <DVD
ナリタ
2004/04/20 22:33
道中車内はF−117と松尾ちゃんで大盛り上がりですな
コスモス
2004/04/21 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
F−117 ナイトホーク コスモス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる